「青山劇場「スイニートッド」」
2011年6月 4日
昨日、市村正親さん大竹しのぶさんのブロードウェーミュージカル「スイニートッド」を見てきました。
再演の舞台ですが僕は今回が初めてでしたのでこのお二人の共演は本当に楽しみにしていました。
期待どおりというより以上でした。ジョニー・デップとH.Bカーターの映画は見ていますが
生の舞台のライブ感は映画と違った興奮を覚えます。
ストーリーを知っているので逆算してしのぶさんの心理を見ていると心の動きがとても面白く、しのぶさんのように確実にその役の奥深くまで潜む心理を表現できる役者さんの舞台を見ると、どっぷりその世界に入ってしまうので、切ない復讐に燃える殺人犯に共感は覚えませんが、否定できなくなってしまいます。
市村さんは以前から歌舞伎もよく見て下さり、本当に才能豊かで芝居の大好きな方ですので同業として刺激もされ参考にもなります。
勿論一観客で舞台を楽しんでいますので評論家のような目では見ませんが、知らず知らずに演出家や役者の気持ちになってしまっているときはあるかも知れません。職業病です。
しかし、共演のソニンさん田代万里生さん武田真治さんその他皆さん集中力が素晴らしく3時間濃密な時間を過ごしました。
舞台に出ていないときは多くの舞台が観れて幸せです。
血も出て殺人も起きますがエンターテイメントです。
東京公演は明日が千秋楽ですが、お薦めの公演です。
このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/147
(※は必須項目です)