「神戸・京都公演」
2011年11月17日
隠蔽捜査の関西公演が神戸と京都で計四日間行われました。
その間神戸で二回京都で一回スタンディングオベーションがあり本当にありがとうございました。
オリエンタル劇場はかつてシェイクスピアの「お気に召すまま」オーランドー役で十数年前に毬谷友子さんや上杉祥三さん円城寺あやさん吉田鋼太郎さん達と出演して以来でとても懐かしく、母の故郷でもある神戸で公演できるの嬉しい限りです。
昨年も歌舞伎で神戸には来ているのですが、一日のみの公演でしたので今回は四日間の公演ができ神戸を満喫しました。
仲良しの森田恭通さんが神戸公演に来て下さり、コンサートで神戸にいらしてた布袋寅泰さんと公演終了後合流し神戸の夜を楽しみました。
また、南座に洋服で出演する機会はほとんどないと思いますので感激もひとしおでした。
二階のロビーに曽祖父初代鴈治郎の胸像があるのですが、どんな気持ちで見ていたのか聞いてみたい気持ちでいっぱいでした。
シェイクスピアをすぐ歌舞伎で上演した人なので楽しんでくれたと思います。
京都では久しぶりに「大市」のすっぽんを共演の上川隆也さんも交えて頂きました。
顔見世の時は時間が遅くなりなかなか行けませんので久し振りのすっぽんを堪能しました。
9日南座の昼の部「隠蔽捜査」の公演では上七軒と先斗町の皆さんが総見(舞妓さんや芸妓さんが揃って見に来てくださることです)して下さり公演に花を添えて下さりこの場を借りて御礼申し上げます。
さあ残り名古屋の名鉄ホール19日20日東海地方の皆様お待ちしています。
このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/203
(※は必須項目です)