中村扇雀の公式ブログ

「エネルギー源」

2013年6月22日

舞台の演目と演目の合間には僕はあまり食べ物を口にしません。
特に女形の場合はお辞儀をしたりする場合帯の位置が高いので食べたものが戻ってくる感じがダメなんです。
僕自身"逆流性食道炎"の診断をされたことが過去にあるので特に控えています。
しかし、今月の「紅葉狩」のようにある程度体力の必要な演目には勿論エネルギー補給が必要になってきますので楽屋にはこのキャンディーを常備して舐めています。

P6150081.jpg

ブドウ糖とクエン酸を瞬時に補給できます。
これはマラソンの時に初めて舐めてお気に入りなんです。

この商品はスポーツ用品店に売っていますが、先日ドン・キホーテでも見つけました。

手軽にエネルギー補給が出来るスグレモノでかなり気に入っています。

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

あのハードな舞台「紅葉狩」は
このキャンディーが支えていたのですね


拝見して
瞬きを忘れて
口もポカーンとしていたみたいで
喉もカラカラで
目も乾燥気味でした

是非是非、今公演でも拝見したいです!!

千穐楽おめでとうございます。
魅せていただきました。
言葉では、とても表せないほど感動いたしました。
こんな素晴らしい「紅葉狩り」は初めて観ました。
姫のときは「気高く・・・色香漂いて」で、今まで観た赤姫は綺麗で「色香漂い」ではありましたが、
扇雀さんの更科姫は座っているだけのときも気高く、
ただ黙って座っているときに役をあらわすことのできる持って生まれた品性とお力に感動しました。
「これ」は、もう鳥肌が立ちました。
鬼女は「鬼」ではなく、「鬼女」でなくてはならない、そうでなくては意味がないことを、
扇雀さんの鬼女を観て痛感いたしました。
とにかく凄くて、涙が止まりませんでした。
素晴しい舞台を観せていただくことができ、本当にしあわせです。ありがとうございます。

扇雀様

こちらにもカキコさせていただきます。
扇雀様とドンキホのイメージが全く結びつかないのですが・・・?まさに更科姫こと「さるやんごとなき御方のお忍び」ですね!

いよいよ七月松竹座ですね。
しょうまもお役いただきました。
丁稚です。はじめてですが、頑張って練習しております。

本日、松竹座のお昼の部見に行って来ました。
今まで見た扇雀さんと違う何かを秘めた男役は新鮮でした。
出演された役者さんの個性が光り、ひとつにまとまった素敵な舞台でした。

暑い中、大変ですがお身体に気をつけて下さいね。
来週の夜の部も楽しみにしてます。

くらりさん

観劇ありがとうございました。隆光は自分でも新しいジャンルに挑戦した役でしたが、台本を読んでいる段階でイメージが湧いてきたので自分なりに楽しく作れ好きな役になりました。

しょうまははさん

翔馬君頑張っていましたね。絵も書いてくれてありがとう。また一緒の舞台にでられるのを楽しみにしています。

お嬢吉三さん

テレビとかにあまり出ないし渋谷のドンキは若者だらけなので全く気づかれません。

じゅんこさん

観劇ありがとうございました。そしてコメントに私の方が感激しています。役者冥利に尽きます。これからも心に残る舞台目指して頑張っていきたいと思っといます。

たまねぎさん

この飴はお薦めです。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/422